

--.--.-- | スポンサー広告

ジャケ買いのススメ(Amazon編)

さて、またしばらく更新していなかったのですが、久しぶりに更新をば
今日はAmazonでのジャケ買いについて書こうと思います。(ちなみに正確には違う・・・)

皆さんはAmazon利用してるでしょうか?相変わらず猫の口は利用しています。
送料が1500円以上買えば無料、配送される速度がとても速いと、ここらへんまでが最も優秀な点なのですが、昔はともかく今はe-hon、楽天book等でも同様のサービスを提供しています。
ならば、なぜAmazonなのか?というと、そう今回のテーマであるジャケ買い(一見買い)をするのに優れているのがAmazonなのです(たぶん、おそらく)。


【“ジャケ買いのススメ(Amazon編)”の続きを読む】

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2009.07.09 | Comments(3) | Trackback(0) | その他

スポーツドリンクの事

突然ですが、猫の口は炭酸飲料はあまり好きではありません、コーラーなどは3ヶ月に1度くらい急に飲みたくなったりしたりもしますが、基本ほとんど飲みません。
最近では、ジュースなどよりもウーロン茶や緑茶などを好むようになってきたのですが(これが大人になると言うことなのか?←おおげさ)、昔はよくスポーツドリンクを好んで飲んでたのですが、他の飲み物と違い、味にあまり違いがないと言われてる(と思う)スポーツドリンクですが猫の口は結構好き嫌いがありました。今日はそのことについて書いて見たいと思います。
当然ですが、猫の口の個人的な感想なだけですから商品の優越を語るものではありません
以下猫の口の好みです。


【“スポーツドリンクの事”の続きを読む】

2008.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

1年と6ヶ月以上前から愛してる

とりあえず、タイトル通り(?)、長い間全然更新をしてなかったわけですが、生活の中で文章を書くことが全然ないので、まあ自己満足ででもいいから文章書いてみようかな?と再開してみたり・・・
しかしTWもほとんどやってないし(FFとルーセントハートはそこそこしてますが)漫画感想は意外と反応が薄いのでニコニコ動画などの影響で少し見るようになったアニメの話なんかしてみるか?などと思案中
TWのブログ仲間も更新の間隔大きくなったり、文章かなり短くなったりとしてるみたいなので、思った事をさらっと書くような疲れない更新を心がけてみたり・・・長い文章とか続かないからね( ´∀`)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

2008.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

イーバンク銀行

さて、だいぶ更新が遅くなってしまいましたが久々に更新を・・・

さて、前回謎は全て解けた!などというタイトルで回線落ちについて回線の事を書いたんですが、結論から言うとキャッチホン2にしても全然改善されませんでした(´;ω;`)
リアフレの1先生からアドバイスを頂いてNTTに電話をかけて保安機を交換してもらったんですがあっさり直りました(゜▽゜)
やはり、PCに関しては知識がある人に相談するのが一番のようです(当たり前
猫の口、推理物のお話とかで現場見てすぐに全然間違った推理で犯人決めようとする無能な警部みたいですねぇ( ´∀`)、ネタとはいえブログのタイトル、プロファイリングとか言ってるのに・・・
私の推理が的を得たのはこゆきさんのブログのプロファイ

リングだけ
だったようですね。(嘘
そういえば、TW始めてすぐにこゆきさんに回線頻繁に落ちると相談したら
「それ自宅の機械が調子悪いんだと思いますよ、工事してもらえば多分直ると思いますよ」
と言われてたのを思い出しました、結局は私一人がピエロだったようです。
今日はそんなピエロの日常の事を書いてみたいと思います。

何度もブログに書いてるのですが、猫の口は大の本好きで本をたくさん買います。欲しい本が普通に新品で買えるものなら問題はないのですが絶版になってたりすると古本を探さなければなりません。
昔は大変な思いをして古本屋を何件も廻ったものですが、今は便利な世の中になりましてアマゾンマーケットプライスという優秀な古本通販もあります。
ごく一部の希少本とかはプレミアが付いてすごい値段になってたりしますし、送料の問題もありますが欲しい本がないと言うことはほとんどありません、かなり優秀な本探索サービスだと思います。
ですがそれとは別に使っているサービスもあります、それはまあオークションですね、私はヤフオクだけしか見てませんが新品で手に入らない本が欲しくなったときはアマゾンマーケットプライスとヤフオクを見て、良さそうな物を買うというように使い分けているので、結構オークションを利用するのですが、今回はそのオークションの話です(銀行の話かな?


【“イーバンク銀行”の続きを読む】

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

2007.03.24 | Comments(3) | Trackback(0) | その他

謎は全て解けた!

今日は長い間、謎だった事が解決した、記念すべき日となりそうです。
猫の口はいままで、いろいろなMMOをやってきましたが、非常に回線が弱く頻繁に回線切断するときがあるので悩みの種でした。
ひどい時だと、30分の間に4,5回切断されるのでとてもネットゲームをやるうえでかなり好ましくない環境でした。
まだTWは190LV台でデスペナも大した事ないので、指輪さえ削れなければたいしたことはありませんが、240LV↑になったら、回線接続>死亡のコンボは絶望的な壁として立ちふさがるに違いありません!

なぜ、こんなにも猫の口の家の回線は落ちやすいのか?
いろいろな人に聞いてみたもののPCのスキルが高い人は多くても、回線は専門外という人が多く、残念ながら理由は分からないままでした。
下の電話のある居間と猫の口の部屋(PC部屋)は離れている為、ちょっと前に気がついたのですが、どこからか猫の口宅に電話がかかってくると回線切断は起こるようです。(電話がかかってこない深夜でも切断はあるので全てが電話がかかってきたのが原因ではないでしょうが・・・)
それが分かっても、猫の口には回線切断の理由は分からないままでした。

ところが、今日ふとしたことから、あるMMOのQ&Aを読んでいたら
Q:電話がかかって来ると回線が切断してしまう。
・・・まさに猫の口が悩んでいた問題です。
A:NTTサービス「キャッチホン」のご契約をお客様がされている場合、ゲームにて回線を使用中に外部から着信があると、回線を切断されるケースがあります

・・・キャッチホンのせいか!((((゜Д゜;))))

対応策は 「キャッチホン」の契約を解除して頂く、もしくは、
着信があっても切断されることのない、「キャッチホン2」の契約に変更して頂くことで回避できます。サービス詳細に関しましては、NTTにお問い合せください。
、だそうです

さっさとキャッチホン解約して、キャッチホン2申し込んできました。
回線あまりにも切れやすいので親に
「なにか特別なサービスに加入してない?」
と確認して
「いや、してないよ」
という会話をしたことがあるのですが、今日は
「キャッチホン契約してる?」
と聞いたら
「うん、契約してる」
と答えが返ってきました。
うーん意思の疎通って難しいなぁ( ´∀`)

ともかく、これで長年苦しめられてた、頻繁な回線の切断からは脱出することができそうです・・・・・・てか、できるといいな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.03.05 | Comments(5) | Trackback(1) | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

猫の口 

Author:猫の口 
現在、ネクソンMMO、talesweaverをルグラン鯖で日々プレイ中、FF11は休止中。
使用キャラ:黒ティチ使い
漫画、小説、ジャンルを問わず大の本好き。
相互リンクしてくれるかた大募集中!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


